こんにちわ

いよいよ今月になりました
これから旬を迎える美味しい上海蟹が待つ上海へ
先月に手相の講座が終了したのもつかの間
先週から出国準備に追われています

ここ数日は、自分の手相を観ることすら忘れて、ひたすら荷物の整理をしていたのですが
ふと右手を観て見ると、以前あった旅行線がくっきり浮かび上がってきました

旅行したり、移動することで運気が上がる「旅行線」
生命線の先に赤く描かれている線です
      ↓↓↓
imagesCAX4W1P7.jpg

もともとあった旅行線ですが、日に日にはっきりと出るようになりました
運気がUPしていくときは、特定の線が目立ってきたり、悪い線がほとんど無くなるのが手相の面白いところなんですね
良い時も、悪いときも色んなことが手相から読み取れるようになってくると、自分の行動に確信をもって進んでいけるようになるのが、手相のすごいところです
皆さんも、ご自身の手相をじっくり観察してみる習慣をぜひお勧めします

出国まであと数日で、バタバタしてますがこれからも引き続きこのブログで色々UPしていきますので、今後もお楽しみに
こんにちわ
暑かった夏も終わり朝晩は一気に肌寒くなってきましたね

今日は塚口カルチャーセンターおもしろ手相入門&中級の日
4月から始まった講座も気が付けば、今日が最終回
皆さん毎回熱心に、楽しみながら講座を受講されていました

午前中は入門クラス
最終回は、半年間に皆さんの手相がどれだけ変化したかを比較しています
計5名、受講生さんの手相を比較したのですが、今回は大きく変化されていない方がほとんどだったのですが、変化が無いということは、半年間、浮き沈みなく安定した運気だったと読み取れます
手相が変化された方の中には、自分で新たな目標を作り、生命線が伸びた方もいらっしゃいました
やはり前向きに生きていこうと言う姿勢が、良い状態を作り出すんですね
お1人の方は講座終了後急いで帰られたので、残念ながら入っておりませんが、講座の後に写真を撮らせて頂きました
最後の講座ということもあって、体調を崩されてるにも関わらず、わざわざご出席頂いた小林さん、ありがとうございました
くれぐれもご無理のないよう、お身体ご自愛下さい

塚口カルチャーセンター
第4期おもしろ手相入門クラス受講生さんの皆さん
IMG_1275_convert_20120923174838.jpg
皆さん、半年間ありがとうございました

引き続き、午後からは中級クラス
講座はじめに美味しいシュークリーム差し入れ頂いた杉本さん、ありがとうございました
昨年の10月に始まった第2期のクラス
ほぼ1年掛けて、入門クラスから引き続き手相を学んで頂きました
線だけでも約200種類もあるおもしろ手相講座
毎月1回の講座でしたが、暑い日も寒い日もありましたが、継続して学び続けて頂き、本当にありがとうございました
名前は中級ですが、内容はプロ鑑定士レベル以上なので、皆さん、今後は学んで頂いた内容をもとに、できるだけたくさんの方を実際に鑑定していって下さいね
最初はテキスト見ながらで全然
鑑定力は、実際に手相を観ることで、身についていきます
間違いを恐れずに、経験を積んでいって下さいね
私も鑑定を始めたばかりの頃、練習で鑑定させてもらったある方から「それでお金取るつもりですか」と言われたとろこからのスタートでした
それでも間違いを恐れずに、鑑定し続けてきたことで、講師のお仕事をさせて頂ける機会にも恵まれました
マイナスに捕らえずに、むしろポジティブに考え、その方の言葉があったからこそ、講師のお仕事をさせて頂くことになったと思います
状況は自分の捕らえ方次第で、プラスに変えていけるんですね

また受講生さんたちには、すでにお伝えしておりましたが、10月から仕事で上海に行くことになりカルチャーセンターでの講座は今回をもって終了になります
入門クラスの皆さん、中級が開講できなくて、本当に申し訳ございませんでした
また数年先になるかもしれませんがまた機会があれば、帰国後、講座を開講できればと思っております
それまで、ぜひ手相を学び続けてて下さいね
また、このブログは、上海へ行ってからも、続けて行く予定です
今後は、手相研究家として、さらに手相学を究めつつ、上海からもおもしろくて役立つ情報をお届けしていきたいと思います
受講生の皆様、おもしろ&開運手相講座をご受講頂き、本当にありがとうございました
また、講座開講の機会を作ってくれたアイバさん、つかしんカルチャーセンター山下店長、ありがとうございました
他、塚口カルチャーセンター南野店長を始め、スタッフの皆様、本当にありがとうございました
この場をおかりして、お礼申し上げます
皆様の今後のご活躍をお祈りしております

塚口カルチャーセンター
第2期おもしろ手相中級クラス受講生さんの皆さん
IMG_1277_convert_20120923174912.jpg
講座終了後に修了証書を授与致しました
こんにちわ
9月に入っても、まだまだ暑い日が続いてますね

以前、ブログでもUPしましてが、対人関係で特に注意すべき手相として、人差指と親指の付け根の間で、生命線の下に出る「火星線」は注意度10とお伝えしました
先月26日、塚口カルチャーセンターおもしろ手相中級の受講生さんで、突然この火星線が出てきた方がいらっしゃいました
この火星線がある第一火星丘と言う場所が、別名「災厄の星」と言われるように、災いをもたらす場所と言われています

青色の線が「火星線」
実際は親指の付け根あたりから出てるケースが多いのが特徴です
       ↓↓↓
imagesCAERE6ZQ.jpg

ちなみにこの火星線がある人は、攻撃的で喧嘩を吹っ掛けたり、また短気な人と言われています
その受講生さんは、決して上記のような性格には当てはまらないのですが、ご本人さん曰く、6月ごろから運気が下がり気味で、風邪を引いたり鼻血が止まらないなどの症状が続いてますと仰ってました
他人に対して攻撃的な意味だけでなく、ときとして自分にも災いが起こることもあるようです
ただ、この火星線は副生命線の1つなので、あればとても長生きできるとも言われています

ご自身でも、最近ついてないことが続いたりしてるときは、火星線があるかチェックしてみてください
もしあっても、焦らずに
手相鑑定では、たとえ悪いことがあったとしても、開運法という観方で、悪いこと回避していく方法があります。
そんなときは、気の流れを変えると言われるパワースポットに行くと良いでしょう
運気は良いときも、悪いときもあるので、決して悪いときでも悲観せず、運命は自らが切り開くものと前向きに進んでいきましょう
こんにちわ
8月19日(日)癒しスタジアムに出展してきました
暑い日にも関わらず、当日は1700名以上の方にご来場頂きました

開始直前、会場内の様子
IMG_1262_convert_20120820190541.jpg

会場内の様子
IMG_1264_convert_20120820190654.jpg

会場内の様子
IMG_1265_convert_20120820190737.jpg

今回、Heartline-planetのchikaさんと共同出展させて頂きました
IMG_1261_convert_20120820190944.jpg

手相鑑定も盛況で、10:30の開場直後から18:00まで、お待ち頂きながらも17名のお客様を鑑定させていただきました
数あるブースの中から、オウンスタイルの手相鑑定にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました

また、今回、鑑定させて頂いた女性の方の中で、非常に素晴らしい手相をされた方がいらっしゃったので、サンプル用に写真を撮らせていただきました
IMG_1266_convert_20120820190819.jpg
ちなみに、この方、お友達と何気なくブースの前を通られたときに、お声がけさせて頂いたところ「普段は手相なんて観てもらうことないんだけど」と仰ってたのですが、その方の手相を鑑定させて頂き、なるほどと納得
悪い線がほとんどなく、感情線、頭脳線、生命線の3大線が濃くはっきりと出ていて、とてもバランス感覚の良い手相をされていましたその方自身も、とても明るく前向きで、細かいことは気にしない、人を引っ張っていく能力をお持ちの方だったので、それがはっきり手相に出ていました
また特徴的なのは、左右に生命線が2本あり、左手のほうが大きく曲線を描きながらとても長く、親指の付け根の金星丘の膨らみがある点です
健康的でバイタリティーがある典型的なケースの手相の方なので、「めちゃめちゃ長生きされますよ」とお伝えすると「そんなに長生きしなくてもいいわ」と仰られてました
健康的な手相をされてて、長寿の相の人ほど、長生きしなくても良いと言われる方が多いのは、不思議なくらい共通しています
長寿にこだわり過ぎないことが、健康で長生きできる秘訣なのかもしれないですね
こんにちわ
まだまだ暑い日が続いてますね
雨が降ったり、湿度も高めなので、しっかり水分補給して、くれぐれも体調管理には注意しましょう

さて、今週19日の日曜日、「癒しスタジアムin大阪」に出展します
癒しスタジアムin大阪
ちなみにブースNo.は212
入り口からはずっと右側になります
暑い日が続いて体力も気力も下降しがちなときこそ、癒しスタジアムに来て、元気になりましょう


